人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(49)猛暑の7月のある日の”土器作り教室”   

(49)猛暑の7月のある日の”土器作り教室”_b0081152_12283292.jpg

最近の猛暑、凄いですね!!、でも、土器作り教室は快適です。といいますのは、、、、
”土いじり”の好きな子供さん、勿論、大人の方々にとっても、このエアコンの効いた教室での
2H、は、本当に、快適です。 これから夏休みにかけて、特に子供さんにとって”夏休みの宿題”
も兼ねて、是非、お越し下さい。

7月のある日の連休にお見えになった親子さん、普通は皆さんが挑戦しないような「大型弥生
土器」に挑戦、その日で完成とのこと、聞いて見ると、4日間かけて、造ったそうです。
その作品が、この写真にある「弥生土器”台付き甕”」です。本当に、力作です、すばらしい
作品になりました。   野焼きが終わるのが、楽しみですね!!!!

by yayoidoki | 2013-07-16 13:23 | 体験教室

<< (50)夏休みの宿題まだ間に合... (48)ゴールデンウイーク前の... >>